読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

負け犬、勝ち犬を夢見る

負け犬が勝ち組にるためのライフハック

彼氏が留学に行ってしまうあなたがすべきこと(男目線でアドバイス)

恋愛 ライフハック

f:id:tyuio2:20151211144012j:plain

彼氏が留学に行くと言い出した。しかも突然。

さあどうするか。あなたはどのように対応すべきなのか。

こう考えているあなたにこの記事を読んでもらいたい。

 

 

もちろん、友達に相談するのも良いだろう。

男友達にも相談するのもいいかもしれない。

(まあ、おすすめしない。一般的な事を言われて慰められるか励まされて終わるだろう。しかし、彼氏が留学に行くことに限って言えば大体の場合同情は役に立たない。)

 

 

前回も似たような記事を書いたのだが今回はパワーアップ版である。

実際自分が留学している立場から考えたことを記す。

自分を置いて彼氏が留学に行く可哀想なあなたの助けとなれば幸いである。

(本来の留学は大学に通うこと以外ないはずだが、便宜上とりあえず海外に彼氏が行くこと全てを今回は留学と呼ばせてもらう。)

 

 

fyi.hatenablog.com

 

 

先に結論から言う

彼氏が留学に長期間行くのであれば、

あなたにとって良くも悪くも転機が訪れている。

 

これからあなたがすべきことは自分の将来を考えることである。

 

 

彼の将来性

f:id:tyuio2:20151211144139j:plain

まず、あなたが最初に考えるべきことは彼の将来性についてである。

 

オブラートに包まずいうなら、

彼が留学に行くこの機会に彼とこれから付き合い続けるかどうか考えて欲しいということである。

 

あなたが、今いくら彼のことを愛していたとしてもこのことは考えて欲しい。

あなたが幸せになるためにである。

 

 具体的に言おう。

 

あなたの彼氏は、留学を経て成長して帰ってくるのか。

それとも留学をしてもさして変わらないどころか現実離れした人間になって帰ってくるのか。

つまり彼は、留学を経てどのような人間になるのか。

 

あなたは、これらのことを熟考し、その上で彼とこれからも付き合い続けるか考えてみるべきだということだ。

 

 

少しあなたには耳が痛いかもしれないが僕が留学をしていて感じることは、

 

半数以上の海外で過ごしている人間は大したことがない、

言い換えるなら将来性が無いということである。

 

特に日本でうまく行かなかったから海外に行って心機一転と考えている人間には少しも将来性を感じない。

そして、そのような人物が以外にも多い気がする。

(もちろん負け犬の僕も含めてである。自分だけ例外というつもりはない。)

 

 

具体的にいうのであれば

現地で語学学校に通って英語力を身に付ける語学留学タイプだとか、

ワーキングホリデーで働きながら自分のやりたいことを探すだとか

現地のカレッジ(2年制)に行く留学だとか正直大したことない人間が多い。

 

もっと言うと、会社を1,2年務めただけで辞めて海外へのパターンは絶望的である。

(コレが以外にも多い。本当に多い。)

 

もちろんあなたのような素晴らしい人間ががそのようなダメ男と付き合っているとは考えづらい。もし付き合っているとしたら彼氏さんは幸運物である。羨ましい限りである。

 

しかしである。

もしあなたがダメ男と付き合っているんだとしたら

今回彼氏が留学すると言い出したのはあなたが幸せな人生を送るための神様からのプレゼントなのかもしれない。

(もちろんダメ男でもついていくと決めるのも選択の一つである。)

 

彼氏、夫という存在があなたの人生の幸不幸に大きな影響を与える。

コレは間違いない。

あなたの幸せを考え、その上で今の彼氏と続けていくのかどうか

貴方自身で一度考えて見ることをおすすめする。

 

(逆に現地のユニバーシティに編入するのは正直大変なことである。将来性に溢れている。もし、あなたの彼氏がユニバーシティーに行くなら留学を通して成長して帰ってくると考えて間違いない。)

 

留学中の彼氏の浮気(男目線)

f:id:tyuio2:20151211144211j:plain

次の話題は、留学中の彼氏の浮気のことである。

この話題が、一番人気かもしれない。

ここでは、男を代表してこの話題について語る。

 

まず結論。

浮気する奴はする。浮気しない奴はしない。

あと、

あなたが思っているより男って浮気する。

 

この2つが僕の考えである。

 

まず、浮気する奴はする、しない奴はしないについてだが、

こんなことは、正直男によるとしか言えない。

と言うかあなたの彼氏が浮気するかどうかはあなたが一番わかっているはずだ。

 

(まあ、以前にしたことがある、もしくは、あなたが浮気しそうだなと感じるのであれば多分そのカンはあたっているだろうが)

 

 

そして、一つ男目線でアドバイスを送るとすれば

彼女のほうが自分の彼氏についてあまりわかっていないということが結構あるということである。(男目線で)

 

特に彼女のほうが心が綺麗だとこういうケースをたくさん見かける。

おそらく心が綺麗で彼氏を疑うということを余りしないのだろう。

(もしくは、薄々感づくながらも自分を騙しているか)

 

そんな、あなたにアドバイス

 

言動じゃなくて行動で人を判断する。

 

コレが、人間観察の基本である。

このことを覚えといて欲しい。

 

あと、男は結構浮気性が多いという件だがコレは、説明不要である。

 

あなたの彼氏が誠実だから浮気しなかったのか

それとも浮気する機会がなかっただけなのか

考えておくといいかもしれない。

 

 

類は友を呼ぶ

f:id:tyuio2:20151211144229j:plain

あなたの彼氏がすごい人間だったとして彼に自分の将来を託すと決めたとする。

もしくはダメ男だけど別れない事を決めたこととする。

そして、私の彼氏は留学で浮気もしない。そう確信できた とする。

 

しかし、安心はまだできない。

 

彼と長期間合わない事によって彼氏との相性は確実に悪くなるからだ。

 

言い換えるなら、

あなたと彼氏は今はある程度仲良く過ごせているかもしれないが、

留学が終わったあとに帰ってきたとしても彼氏と今現在のように過ごせるとは限らないということである。

 

(もちろん、長期間遠距離恋愛をすることかいかに難しいかは言うまでもない。彼氏が留学に長期間行っていてそれからも長続きするカップルなんてほとんどいない。しかし、このことは言い古されたことなので今回はあまり深くは語らない。)

 

あなたが、留学後に彼氏さんとの相性が悪くなると考える理由は簡単で

長期間あなた方が合わない間、あなた方は違う環境で異なった成長をするからだ。

 

あなた方がまた合うときには同じ外見の別人になっていると考えればわかりやすいかもしれない。

 

あなたも覚えがないだろうか。

久しぶりにあった昔の友人が、

自分の知っている友人から大きく変わってしまっていた時のことを。

 

人間は毎日少しずつ変化をしている。

ある程度短い期間であなた方が接触をしているならその変化には対応できる。

 

しかし、ある程度の期間あなた方が会わないのならば

彼氏が留学から帰ってきたあとにあなたは、

彼氏があなたの好きだった頃の彼氏でなくなっているという現実を見ることになるかもしれないのだ。

 

その覚悟はしておくべきである。

 

あなたが彼と付き合い続けるためにすべきこと

f:id:tyuio2:20151211144328j:plain

あなたが、彼氏と付き合い続けるために何かしておくことはあるだろうか。

答えは、人それぞれ違うから一概には言えないが

絶対にすべきでないことはある。

 

それは、

愛情のバランスを自ら崩さないこと

である。

 

言い換えるならば、

あなたは、彼氏の愛情と同じくらいの愛情を自分も持つように心がけるべきである

 

理由は簡単で、男が女に冷める理由で最も多いのが

「相手のほうが自分により惚れているな」

と感じた時であるからだ。

 

重い女だなぁとか、連絡たくさんくるなぁとか思われたらその地点であなたに対しての興味が減っていってしまう。

男とは、そういう残酷な生き物なのである。

 

そこで、彼氏が留学行っている間は、何か新しいことを始める事をおすすめする。

何もしないと、彼にばっか気を取られて結果的に愛情バランスを崩してしまう。

特に僕がおすすめしたいのはジムに通うことである。

 

ジムでは新たな人間関係も作れるし、運動することで精神のバランスが良くなる。

そして、何より体重が減ることで美人になれる。また太りづらくなる。

詳しくはこの記事参照。美人は軽い法則があるらしい。

www.proof0309.com

 

 

まとめ

f:id:tyuio2:20151122074158j:plain

 

 

今まで、冗長に文章を書いてきたが、

 

彼が留学するというあなたにとってひどい選択肢をとった事実や

これから彼氏さんとあなたに訪れる数多の試練を踏まえたうえで

あなたは、彼氏さんとの関係性を保持したいのか

 

このことが、あなたがまず最初に考えるべきことである。 

(正直に自分の本音と向き合うべきだ)

 

今回、僕はあなたに同情している。

あなたは不運な女性である。彼氏が留学に行ってしまうなんて殆ど無い。

 

しかし、コレは、あなたにとって彼氏との関係

もっというなら将来自分がどのように生きていくのか考えるいい機会になるのかもしれない。

 

どうするにせよあなたに幸せな人生が訪れるよう願っている。

 

また、この記事も参考になると思う。

 

 

遠距離恋愛を成功させるコツ20個を調べてみた。 | トムログ