負け犬、勝ち犬を夢見る

負け犬が勝ち組にるためのライフハック

低身長男子集合!ファッションを考える前に気をつけたほうがいい2つのこと

 

f:id:tyuio2:20151001225332p:plain

引用:

 

「低身長」

古来から、このことに頭を悩ませる男子は少なくありません。

友達からは、チビと言われ、女友達からは、小さいよねーといわれ、

極めつけとして彼女からは、低身長でイケメンな人いないよねーと言われる。

 

上は全部、自分が言われてきたことです。

そう、何を隠そう僕は、低身長なのです。(168cm)

 

今日は、低身長歴21年の僕が、低身長で悩む男子に向けて、

ファッションを考える際に気をつけたほうがいい2つのことについてお話ししていきます。

 

 

低身長男子が服を選ぶ上で大事なこと2つ

f:id:tyuio2:20151001225417j:plain

 

最初に結論を言います。

 

トップスに関しては、体にピッタリとあったサイズのものを着る。

パンツに関しては、必ず黒で足のラインにあったものを揃える。

 

この2つが大事です。

詳しく説明をします。

 

1トップスは体にピッタリとフィットしたものを着る。

f:id:tyuio2:20151001225504j:plain

低身長男子が、一番やってはいけないこと。

それは、サイズの合っていない服を着ること(特にトップス)です。

例えば、

  1. 着丈があってない
  2. 袖の長さがあってない
  3. 肩幅が合ってない
  4. お腹周りが体のラインにフィットしてない

などです。

上記のことをやると、低身長男子は、残念ながら不格好に見えてしまいます。

サイズのあった服の見分け方とは、上記とは逆に、

  1. 着丈があっている
  2. 袖の長さがあっている
  3. 肩幅があっている
  4. お腹周りが体にフィットしている(つまり体が逆三角形に見えます)

になります。

つまり、低身長の男子は、シュッとした服をきるべきなのです。

 

2パンツは黒色の足のラインにあったものにする。

f:id:tyuio2:20151001225159j:plain

低身長は少しでもパンツのサイズが合わないと足が短く見えてしまいます

そして、足のラインにきちんとあったパンツを着るだけでも、足を長く見せることはできるのですが、やはりそれだけではヌルい。

 

色にもこだわるべきだと僕は思います。

色は、主に2つにわけられます。

  1. 膨張色 ものを実際の大きさより大きく見せる。例 黒や青、緑、紫色  
  2. 収縮色 ものを実際の大きさより小さく見せる。例 赤や黄色、ピンク  

そして、足を長く見せられるのは収縮色の色のパンツになります

また、収縮色と言っても、やはり緑や紫といったパンツはおしゃれ上級者向けなのであまりおすすめはできません。

ですから、僕は黒色のパンツをおすすめします。

まとめると、黒色かつ足にきちっとフィットしたパンツを身につけることが

パンツ選びのパンツ選びの大原則になります

 

本日のまとめ

本日は、低身長男子の服の選び方について話をしてみました。

  1. トップスに関しては、体にピッタリとあったサイズのものを着る。

  2. パンツに関しては、必ず黒で足のラインにあったものを揃える。

この2つをきちんと守って、自分なりのファッションを楽しみましょうというお話でした。