負け犬、勝ち犬を夢見る

負け犬が勝ち組にるためのライフハック

彼氏が留学するあなたへ送る。あなたが考えるべきこと4つ。

f:id:tyuio2:20151015104617j:plain

私をおいて留学に行くなんて

あなたは今こんなことを少なからず考えていることでしょう。

確かに、彼には成長して欲しい。しかし自分という存在がいながら留学という選択肢をとった彼が信じられない。

 

しかし、落ちこんでる暇はありません。

時間は、刻一刻と過ぎていきます。

 

とはいっても何も考える気がしないと思います。

そんなあなたのために、今回あなたが考えるべきことをまとめてみました。

 

 

1付き合い続けるかor別れるか

f:id:tyuio2:20151015104654j:plain

彼氏と付き合い続けるか別れるか

残念ながら、初めにこのことを考えなければいけません。

なぜなら遠距離恋愛というのは、たいていの場合うまくいかないからです。

 

彼氏の留学が1、2か月ならそこまで心配する必要はないとは思いますが、

もしあなたの彼氏が それ以上の期間海外に行くというなら、

正直、彼が帰ってくるまであなた達が付き合い続けることができる可能性は低いです。

 

 

 彼を信じて待っている 。もちろんそれもいいでしょう。

しかし、現実的に考えるなら別れるという選択も考える必要があるのかも知れません。

 

 

2どうやって心を自分から離さないか

f:id:tyuio2:20151015104719j:plain

それでも私は彼と付き合い続ける 」

そう決めたあなたが考えなければいけないのは、如何に彼の心を自分から離さないようにするかです。

留学期間中は彼にとって様々な出会いがあります。

そして、彼の心が変わってしまう可能性もあります。

もちろんそんなことは考えたくないですが、あなたが何もしなければ有りうる話です。

 

じゃあどうすればいいのか?

正直、正解はないと思います

しかし、上辺でなく本心から彼を応援するスタンスで接することができたら

彼は、あなたを忘れることはないでしょう。

本心から応援するというのは、具体的には相手のしたいようにさせるということです。これは、正直難しい。なぜならあなたが不利益を全て被るということですから。

 

3会いにいけるかor会いにいけないか

f:id:tyuio2:20151015104810j:plain

あなたが次にすべきことは、彼の留学先の国にいくのにいくらかかるかを調べ

「会いに行けそうかどうか」ということを考えることです。

 

海外への飛行機券はあなたが思っているよりおそらく高いです。

航空券の値段がいくらするのかを調べて、金銭的に彼に会いにいけるか調べてみましょう。

 

 

例えば  日本からカナダの往復券を買うのに 安くて18万弱かかります。

また、観光シーズンになると値段が更に跳ね上がります。

18万円は学生に簡単に出せる額ではありません。

また、ここに保険代やパスポート代など雑費が様々かかってきます。

 

彼に会いに行くかどうか。財布と相談しながら決めてください

 

4彼氏がいない日常をどのようにすごすか

f:id:tyuio2:20151015104838j:plain

このことも考えておくべきです。

なぜなら、このままだと彼と過ごしてきた時間にすることが何もないからです。

 もちろんバイトを増やすのもよし。

友達と遊ぶのもよし。勉強に励むのもいいでしょう。

 

しかし、何をするかは考えておいたほうがいいです。

なぜなら何もやることがないと、彼のことを考える時間が増えてしまい

余裕がなくなってしまい彼のことを思った行動を取れなくなってしまうからです。

 

 

最後に

正直、彼が留学することは、あなた達にとって大きな試練になるでしょう。

彼氏が長期間留学すると、殆どのカップルがうまく行きません。

これは事実です。

しかし、その試練を乗り越えた時あなた達は本物の硬いキズナを手に入れることができるでしょう。

 

追記 

こちらの記事が最新版です。

 

fyi.hatenablog.com

 

またこの記事もよく解説されています。

tom0614.com